ホーム > カテゴリー - Chao Japan! Misaki チャオ・ジャパン!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その1:近況


sinsai1a.jpg



沢山の方々の支援や善意、暖かいお言葉のおかげで
なんとか避難所生活を送っています。

言葉では表わせないほど感謝しております。


チャオ・ジャパン!Misaki の写真を撮った場所を、Google Earth で検索したら
津波で跡形もなくなっていました。



sinsai1b.jpg



さて。命拾いしたけれど、


震災と原発事故により家業は廃業。
原発から半径20キロの避難指示区域の家へ(ひょっとしたら余震で全壊してるかも)
帰ることが出来るのか?

家に帰れない、仕事ない、お金ない。
どうしたものか。

喪失した物の大きさは見当が付かない。
というより、恐ろしくて正視することが出来ない。

時間はある。

「明日考えましょう」


[ 2011/04/19 19:37 ] Chao Japan! Misaki チャオ・ジャパン! | TB(0) | コメント(-)

Marine






車で10分ほどの近くの海岸へ行ってきました。
辺りをうかがい、人気がない事を確認しつつの撮影は まるで犯罪者 スリリング。



umibe2.jpg





umibe3.jpg





umibe4.jpg





umibe5.jpg





umibe6.jpg





umibe7.jpg





umibe8.jpg



手編みのセーラーカラー付け襟と“ハイ・タイド” Vanessa の帽子、trico* のカットソー、自作の麻ワイドパンツ
“トレンディ・ガール”Misaki のシューズ。
モデルは FR Nippon Misaki "Chao Japan!" でした。


脱・妄想手芸部 てづくり強化推進月間   Part-6





本日の手作りアイテムは、チュニックブラウス試作2号(七分袖)と、
アンティーク調のロザリオです。

モデルドールは、FR ニッポン ミサキ “チャオ・ジャパン”



tks6b.jpg



Way Out West Barbie のショートパンツ、azone のフリンジブーツを合わせています。



tks6c.jpg



ギャザーを寄せた襟ぐりと胸元に、刺繍をしたんですが、、、
刺繍糸を、ぶっとい束のままステッチしちゃいましたよ。
2本どりとか3本どりに割糸して刺すもんだ・・・って、後から気付いたオソマツさ。



tks6d.jpg



ショートパンツやミニスカートで、靴底がフラットな短めボリュームブーツを履くと
とてもバランス良く見えるMisaki。

エリンやコレットetc. Nu Face っ子だと足が長すぎてしまうんですね。
(特に太もも部分。 どーしてあんなに太ももばかり長いのかしら?)



tks6e.jpg



リメイクしたファー・ベストをプラスしてみました。

おぉ! だんだんフォークロア調になってきたかも。



tks6f.jpg



メタルパーツとチェーン、ほんのり桜色をしたマットタイプの丸小ビーズを繋げた
アンティーク調のロザリオです。

細かい作業をすると、目・肩・腰にドドっと疲れの出るお年頃。
(更年期とも言う)



続・エナメルフラワー





1月16日の“エナメルフラワー・モチーフ”を使ったネックレスの色違い。
こちらはアンティークシルバー×ブラックです。



pc1.jpg



男前なMisaki “チャオ・ジャパン”の座っているのは1/6サイズ
手に持っているのが、1/12サイズのパントンチェア。



pc4.jpg



ベストモデルズ オン・ロケーション・ミラノ バービーの服を着ています。



pc6.jpg



*おまけ* 鉛筆画風。 ちょっと顔がヘンだよ・・・
ウチにはまだ6th Misaki デスティネーション・パリが来ていません。

エナメルフラワー





エナメル塗装+ラインストーンのアクセサリーパーツに、
ボールチェーンを通してネックレスを作りました。



en2.jpg



ショッキングピンクのファーベスト&しましまパンツは、ボークスWTG
ファッションフィーバーのカットソーを着ています。

ド派手な色も難なく着こなしてしまう、チャオ・ジャパン Misaki 
寒くても“へそ出し”で。




en1.jpg




