ホーム > カテゴリー - Autumn Champagne Misaki オータム・シャンパン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネタじゃなくて、マジで。






ようやく注文していた Freeque のお洋服が全部届きました。



kinen2.jpg



レザージャケットの仕様ウンヌン・・・というお知らせがあったけれど、
そもそもファスナーを開閉できる仕様となっていた事すら忘れていたので
ま、どっちでもいいやー。というわけで、ポイントで返還してもらうことにしました。



kinen3.jpg



ヘアカスタムしたオータム・シャンパン Misaki
髪を二つのパートに分け、左に流した髪は四つ編み、後ろでしばった髪はラフなおだんごにしてあります。



kinen4.jpg




それはさておき。
俺は煙草をやめるぞ、ジョジョーーーーッ!

10月2日から、夫婦そろって禁煙中。



kinen5.jpg



私は、己の欲望と快楽に忠実に生きている。
煙草をやめるなんて考えられなかった。がしかし、夫が「禁煙する」と言い出したのである。

なぜか夫には負けたくなかった。
“誰かに負けたくない”こんな気持ちになったのは生まれてはじめてだ。



kinen6.jpg



現在、ニコチン切れで私はハイテンション(脳神経の抑制系が弱くなっているっぽい?)
夫は食欲大爆発。

夫には負けたくない。  そんなこんなで楽しい毎日。



LACEWORK ~根性クロッシェ試作編~






ここ一週間、かぎ針でどの程度まで小さく編めるか
暇を見つけては試作を繰り返していました。

上の写真は手縫い糸を レース針 No.10 で編んだバブーシュカです。



lacew1.jpg



↑これは絹ミシン糸 50番 (糸の番手は50番ですが、シャッペスパン60番より細いです)
適当に増目しながら付け襟の形に編みました。



lacew2.jpg



↑大きさはこんな感じ。
これだけ糸が細いとテンションが一定にならず、編むのはちょっと難しいです。

鎖編みから目を拾うのが細かくて大変でした。
こんなことやってたら目がイカレますね。 カラダ壊しそう。


*おまけ*  10月21日のオータムシャンパン 全身写真


lacew5.jpg


シャカシャカボーイッシュ momoko のイヤーマフはとても可愛いです。
頭の小さい momokoより むしろMisakiにちょうど良い大きさ。


lacew6.jpg






Misakiのカテゴリを細分化する。と、かなり前に宣言しながら
まだやってませんすみませんごめんなさい。



honoo2.jpg



いつの間にかMisaki も増えたなぁ。
で、今月また一人増えます。



honoo3.jpg



ボンジュール・ミサキ(イエロー )  黒髪の娘を予約しました。



honoo4.jpg



散々迷って、ボンジュール・アメリ(ブラック)も。



honoo5.jpg



今日のモデルは オータム・シャンパン Misaki
ザ・メイキング・オブ・・・ エリンのドレスです。

リメイク





“ホット・プロパティ” ナタリアの、もっさりマタギ風ファー付きベストをリメイクして
Misakiサイズにしました。



014.jpg


ロザリオっぽいアクセサリーも試作中。


ニッポンの春





庭でお花見 2008 その4

休日にわんことお出かけ、タチツボスミレの花の中で。

リーメント ぷちモードシリーズ 靴バッグコレクション  愛犬とおさんぽ
カメラはお父さんから借りてきました。・・・みたいな雰囲気で。



ato2.jpg



バッグの中にちょこんと納まっている犬は、
マルサン ガイアミュージアム シリーズ THE DOG FIGURE COLLECTION
ブルドッグ レッド&ホワイト

「まぶしっ!」って顔になってますね。



ato3.jpg



木漏れ日の中にひっそりと咲く春蘭。

モデルはぷちカスタムの FR ニッポン ミサキ  オータムシャンパン



