Nu.Face Erin S. エリン PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > カテゴリー - Nu.Face Erin S. エリン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その37:もう一つの5月の歌


hukig3.jpg




電話や郵便ではなく、直接出向かないと済まない用事などが多々あり、ゴールデンウィークに福島へ
日帰りで行ってきた。



hukig2.jpg



あいかわらず常磐自動車道・広野以北は災害通行止め。
常磐道と福島第一原発、最も近い場所で3キロ程度しか離れていない。
この区間が開通するのは5年後か、10年後か? 



hukig5.jpg





hukig4.jpg



計画的非難区域・飯舘村の村役場前。
人っ子ひとり居なくとも花は咲く。
今年は冬の寒さが厳しく、桜の開花は例年より遅れた。



hukig1.jpg





hukig6.jpg



自生する山桜の淡いピンク色と新芽の萌黄色のグラデーション。ポワポワしてる山の木々。
いつもと変わらぬ、この時期ならではの風景の美しさ。(この一帯がひどく汚染されていることを除けば)



hukig7.jpg





hukig8.jpg



国道六号線。南相馬市原町区大甕地区。
この日は天気がよく、車の窓を開け放して6号線を走っていたら、なんと潮の香りがする!
窓の外を見ると、あーーー、、、海が見えるよ。



hukig9.jpg



Erin S.:「何してるの?キミたちは」



hukig10.jpg



国道から海岸まで1キロ位かな?
田んぼや林、家などの建造物もあったはずだが、何もない。



hukig11.jpg



momoko : 「さかだちー」
Myint Pino : 「ケロ」



hukig12.jpg



海岸沿いを何時間走っても、同じ光景が延々と続く。



hukig13.jpg



Erin S. : 「そっちのカエルは 犬神家 っぽく見えるけど」



hukig14.jpg



ついこの前まで、6号線わきに漁船なども転がっていた。(漁船はさすがに片付けた模様)



hukig15.jpg



撮影者の意図に気づかず、カメラ目線でキメるゴージャス不機嫌顔のエリン。



hukig16.jpg



4月の始め頃から震災の夢、怖い夢をしばしば見るようになった。(それ以前は震災の夢を見たことがない)
今になってその類の怖い夢を見るようになったのは、夢を見るだけの精神的余裕が出来たからだろうと解釈する。

地震よりも、その後の原発事故とそれに伴う避難の方がはるかに大きなストレスだったため
地震そのものは大して怖くないと感じていたけれど、1年以上過ぎてから震災の夢を見るようになって
「ああ、やっぱり怖かったのか」と気がついた。
これに気づくまで1年余。早いのか、遅いのか?


*おまけ その1* 夏も近づく八十八夜


hukig17.jpg



hukig18.jpg


そう、ウサみみ。


*おまけ その2* 新入り ワンダフレンド ヴェール・デルブ


hukig19.jpg


ちょいエロ?



拍手&コメントありがとうございます。

[ 2012/05/14 18:05 ] Nu.Face Erin S. エリン | TB(0) | コメント(-)

いつも使ってるレンズがブッ壊れた。 嗚呼。


zento1.jpg



最近、何かとツイてない。 



zento2.jpg



景気づけ(?)に“オヤスミ・Misaki”をポチ!
いい感じのカワイイ娘が届きますように。 なむなむ。



zento3.jpg



拍手&コメントありがとうございます。


[ 2010/12/07 17:50 ] Nu.Face Erin S. エリン | TB(0) | CM(2)

Toréador








amour2.jpg





amour3.jpg





amour4.jpg





amour5.jpg





amour6.jpg




ナイト・ウォリアー vanessa のジャケット、赤のインナーはFRの・・・名前を失念、狼kumi のバッグ
パーク coletteのスカート、レッド・ジンガー dania の靴、ノクターン 茜のアクセサリー。
今日のエリンは、寄せ集めコーディネートです。

丈の短いジャケットは闘牛士みたいな雰囲気。


ところで、もうすぐ日本がアルゼンチンに勝ちそうなんだけど?!


[ 2010/10/08 21:28 ] Nu.Face Erin S. エリン | TB(0) | CM(0)

Ahh !







ahhaerin2.jpg




ahhaerin3.jpg



エリンちゃんお風呂あがり。

扇風機の前で「あ~~~~」ってやるのは、全世界共通だろうか?



ahhaerin4.jpg



シャイング  納涼ミニせんぷうき (全10色)  200円ガチャの扇風機。

作りはチープですが、モーターと単4乾電池内臓でスイッチを入れるとファンが回転します。


拍手&コメントありがとうございます。

[ 2010/07/10 18:19 ] Nu.Face Erin S. エリン | TB(0) | CM(6)

見ればわかるよ。






つまりその、



kareta2.jpg



枯れた。


「これはすっっごく丈夫ですよ~」と花屋の店員に薦められて買った、ミニ観葉のテーブルヤシ。

たしかに水やりを忘れてカラカラに干からびさせても、薄暗い室内に置きっぱなしでも平気だった。
が、しかし冬の寒さで枯れた。



*おまけ*  でってゅー


kareta3.jpg



kareta4.jpg



kareta5.jpg



kareta6.jpg



今日もまた、ハニーちゃんの言動にイラっとさせられる“アヒルぐち”のエリンでした。



[ 2010/05/15 20:09 ] Nu.Face Erin S. エリン | TB(0) | CM(8)

