ホーム > カテゴリー - The Dynamite Girls ダイナマイト・ガールズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれから


arekara1.jpg



ちょいと忙しかったり、「鬼平」に続き「剣客商売」にハマって本を読みふけっていたり、
かと思えばモモコのカスタムおっぱじめてみたりで、1週間ぶりのブログ更新です。



arekara2.jpg



モデルはパンダメイクの ダイナマイト・ガールズ ソーキィ



arekara3.jpg



以前おもちゃ屋の閉店セールで買った BMX Mini Bike
これは 1/6スケールですが、DGのような背の高いドールだと微妙に小さい感じがします。



arekara4.jpg



拍手&コメントありがとうございます。


*おまけ*  続・放置プレイ


arekara5.jpg


ブロケード Misaki姫は、拗ねて箱の中に引きこもってしまいましたとさ。


arekara6.jpg


まさかこのままお蔵入りにはならないだろうけれども、一応ブロケードの写真を。


スポンサーサイト

長靴をはいたソーキィ


gomunaga1.jpg



今年も残すところあと僅かとなりました。
今日は人形部屋の大掃除をしてスッキリ。 



gomunaga2.jpg



このソーキィは、10月末に行われた Integrity Toys のドールイベントで参加者に販売されたドールです。
(後にW Club 会員にも販売がありました)
eBay にこのソーキィやBohoファッションパック等が出品されているようです。



gomunaga3.jpg



ccs momoko の○ンター風ゴム長はよく出来ていて、MisakiやDGも履くことができます。



gomunaga4.jpg



黒髪なので日本人のようにも見える、笑顔のかわいいソーキィ。

それはそうとダイナマイト・ガールズは今、総勢何人のキャラクターが居るのかしら?
10人ぐらい?



gomunaga5.jpg



ウチのDGもまだまだ増えそうです。 ふぅぅ。


Upgrade DG Sooki & Boho Beauty Fashion


sooki1.jpg



ダイナマイト・ガールズ ソーキィ & Boho ファッション・パック
コンベンションの DG ワークショップで販売されたのかな?

ちょっぴりタレ目、とても愛嬌のある顔をした黒髪ソーキィ。



sooki2.jpg



スラリとした足の長い新ボディに変わり、ぐっと背が高くなったこともあって小顔に見えます。

ブラウスは袖口が細く、手首の外せるボディじゃないと着せ替えできませんが
ベルボトムのジーンズやファージャケット(ベスト?ボレロ?)は Misakiでも着用可能でした。

ウチに届いたファッション・パック付属のサンダルが、両方左足用な気がするんだけど...
ま、いっか。



sooki3.jpg



アイシャドウは茶色と紫が混ざったような色でパールが乗っています。
くちびるは桃色サンゴのようなオレンジベージュ。

ソーキィは童顔のようでいて、見る角度によっては アッハ~ン ってな感じの色っぽい表情にも見える
面白い娘ですね。



sooki4.jpg



ブラウスの襟元についていたボウタイの様なヒモは、帯に短し襷に長しの中途半端な代物だったので
いったん取り外してからひと結びしたものを、あらためてブラウスに縫い付けました。

オーガンジーリボンの巻きバラが付いたヘッドドレスも付属していましたが、使いづらくてポイしちゃった。



sooki5.jpg



拍手&コメントありがとうございます。


絶滅危惧種






やっとこさ稲刈りが終わって一安心。



bookb2.jpg



さて↑これは、かれこれ30年以上前に流行した“ブック・バンド”
文房具屋さんなどで売っていたけれど、いつの間にか見かけなくなった代物。



bookb3.jpg



とっくの昔に絶滅したか?と思って検索してみたら、なんと、まだ売ってるじゃありませんか。



bookb4.jpg



Freeque オーバーオール・ミニスカートを ピンクヘアのアリアに着せて、昔のスクールガール風に。



bookb5.jpg


LACEWORK ~根性クロッシェ・キャミソール編 その1~






庭のワイヤープランツが増殖中。 枯れない。虫も食わない。なんか怖い。



gkwar2.jpg



100番レース糸を、レース針 no.23、14、13で編んだキャミソールです。
以前作ったマキシワンピースのシャーリング部分を折り返して、スカートとして着ています。



gkwar3.jpg



適当に増減目しながら身体にフィットするように編んでいます。



gkwar4.jpg



後ろ開きなしのデザイン。(これが一番簡単だから!)



gkwar5.jpg



まだまだ暑い日が続いていますが、そこかしこに秋の気配も感じるようになってきました。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。