AvantGuards アヴァンガード PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > カテゴリー - AvantGuards アヴァンガード


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fashion Fuel






2月半ばから何かと忙しくバタバタしていて、昨日やっとAGのドレスセットを箱出しました。
○ior風のジャケットとワンピース、ベルト、ウイッグ、靴、ストッキングとピアスのセット。



fashionfuel1.jpg



ジャケットと靴はアフロディジアック、ウィッグとワンピースはライヴワイアーが身につけています。



fashionfuel4.jpg



人間サイズなら10センチを超えていそうなピンヒール。
この靴を履いて立っているだけでも辛そう。



fashionfuel5.jpg



PARABOX のモヘアショートウィッグは、ちょっとサイズが小さめですが
無理やり被せてます。

ウチのアフロは、やはりアイシャドウが濃い目の個体かもしれません。怖いよ!




ya gotta try... harder!

DSC01657.jpg



AG のアフロディジアックに、家にあるカツラをいろいろ被せてみましたが
アフロヅラのインパクトが強すぎるのか、他のカツラはいまいちパっとせず。



DSC01716.jpg



これはPARABOX の5.5インチウィッグ、前髪ありストレートロング ダークブルーを
ショートボブにカットしたものです。
前髪部分はラフな感じに斜めにザックリ。



DSC01654.jpg



*閑話休題*

思うところあって、3月半ばにデジタル一眼レフを買いました。
で、初めてデジイチで撮った写真は

「なんじゃこりゃー」

その後もダメ写真を大量生産。



DSC01692.jpg



コンデジって、結構きれいに撮れるものなんですねぇ。
っていうか、デジイチはちょっと頭を使わないきゃダメらしい
・・・と気がつくのに時間がかかった。



DSC01731.jpg



コンデジにはコンデジの良いところがあるので、両方使っているんですが、
ブログにアップした自分の写真を見ていて思ったことは、

コンデジ写真とデジイチ写真の 「見分けがつかねー」



DSC01700.jpg



この現象はどう解釈すればいいんですか?
あはははは。 はぁ。



DSC01667.jpg



もっと精進します。。。 



DSC01736.jpg



拍手&コメントありがとうございます。



The AvantGuards Aphrodisiac





The AvantGuards Collection
Aphrodisiac

アヴァンガードのアフロディジアックが来ました。
これは他の欲しいもの全部諦めてでも、絶対買いたかった人形です。
なぜなら、目がイッちゃってるから!

イッちゃってます。
アフロさんは、事象の彼方 を見つめています。 うはぁ素敵。



aph4.jpg



オープンマウスのヘッドモールド。
前回リリースのライヴ・ワイアーやエクレクティックのヘッドより
私はこちらの方が好みです。

ワイアーよりも顎を引いて、首を傾けられるようになっている気がするけど
どうなんでしょう?



aph5.jpg



そのうち眉なしカスタムするつもりです。
もっと怖くなるかな。 わくわく。

この顔を見ていたら、ふと、“ブレードランナー”のプリスを思い出しました。



aph1.jpg



濃い色のアイシャドウとノーズシャドウが繋がっているメイクです。
ウチに来たアフロディジアックは、ノーズシャドウの入り具合が
左右で極端に違っていたため、除光液で少し消しました。

通販だと顔を選べないのが悲しい。



*おまけ*  ニッキと初代復刻リカとアフロさん


aph2.jpg


1/6ドールの中でも、わりと小さい部類のニッキや復刻リカを並べると
AGの大きさに驚きます。

サルディニア





作っている途中でやる気が無くなってしまい、放置していたアクセサリー。
サルディニア・サンゴ(枝)を使っています。
長さは調節可能。



sangodn2.jpg



FRオムのシャツとタイラー・ブティックのジーンズ。


*おまけ*  ライトブルーのムスカリが咲いています。


sangodn3.jpg


アズレウム(水色)
アズレウム・アルバ(白)

ねぇ、まだ?





人形のサイズが大きくなれば、アクセサリーも作りやすいだろうと
思っていたけれどそうでもなくて。
1/6より大きめのパーツが使える、つまりパーツの選択肢が増えるだけでした。



nmad2.jpg



デザインのツメが甘くて、なかなか完成しないネックレス。
モデルさんはすっかり待ちくたびれてます。

ライブ・ワイアーが羽織っているのは、タイラー・ブティックのコート。
Moniqueのウィッグ DORIS 4-5インチ。
以前、FRのヅラきよりやヅラデール用に購入したもの。
カツラにも個体差?出来不出来?があるのか、これはやや大きめで
AGの頭がスポっと納まるサイズ。

