Nu.Fantasy Yuri ユリ PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > カテゴリー - Nu.Fantasy Yuri ユリ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その12:物欲空間再構築


shinsai16a.jpg



サントリー なっちゃん りんご Rody COLLECTION  ロディ アニマル  きりん しまうま

別荘 避難先アパートの物欲空間化進行中。
ダンシャリーするんじゃなかったっけか? あ?



shinsai16b.jpg



なっちゃんりんごのオマケ 470mペットボトルにはアニマル柄のロディ、1.5Lは花柄のロディが付いています。


*おまけ* 露伴先生GUCCIとゴゴゴ


shinsai16c.jpg


“岸部露伴 グッチへ行く” シュプール10月号 買ったッ!
付録マンガに登場するグッチの皮職人さん、凄みがあってディモールト・ベネ!

SPUR は以前にも、マリンルックのモデルさんと麦わらのルフィ(イラスト)が紙面でコラボしていたような記憶アリ。
今回は表紙も荒木氏のイラストでした。

spur スペシャルサイト

グッチ新宿で、「岸部露伴 新宿へ行く」展をやるらしい。
観に行きたい。
グッチ新宿へ行って、店員さんに
「そーゆーマニアックなネーミング突然言って精神的に圧倒してくるのはやめてよねェ~~~」
と言ってみたい。(無理無理無理)

グッチとコラボもいいんだけど個人的には、5部のキャラがアルマーニの服を着てズラッと並んで
こっちをガン見してるポスター なんてのをやって欲しいな。

[ 2011/09/01 19:14 ] Nu.Fantasy Yuri ユリ | TB(0) | コメント(-)

Mirage






SWAROVSKI のストラス(シャンデリアパーツ)を使って遊んでみました。



mirage5.jpg



↑このようにパーツをレンズの前にかざして写真を撮っています。

この状態だととAFが効きづらくなりますが、コンデジの場合はマクロモードでシャッター半押しのまま
体を前後に動かしながらピントの合う位置を探して撮影。
デジイチならば、前玉の小さいレンズを使ってマニュアルフォーカスにすると撮影しやすいです。



mirage4.jpg



カメラの向きやパーツの角度を少し変えるだけで、万華鏡のように像が変化していきます。



mirage2a.jpg



霞がかかったような軟調な写りで、幻想的な雰囲気になりますね。



mirage1a.jpg



プラスティック製のパーツや、傷や汚れのあるパーツを使えばもっとユルい感じの写りになって面白いかも。

[ 2010/06/20 22:30 ] Nu.Fantasy Yuri ユリ | TB(0) | CM(6)

雨に歌えば





ユリの着せ替えをしていたら、思わず「雨に歌えば」を口ずさんでいました。

ジーン・ケリーじゃなくて「時計じかけのオレンジ」を思い出しちゃって。



ameuta2.jpg



スタンリー・キューブリックが撮る暴力は、なぜか美しく見えてしまうから
不思議です。
変だなと思いつつ、見入ってしまうという。



ameuta3.jpg



映像と音楽がセットになった記憶はかなり強力で、ベートーベン“第九”最終楽章の
コーダを聞いていると、「時計じかけ~」のラストシーンが必ず頭の中に浮かんでしまって
困ったものだわ。


*おまけ*   アネモネがもうすぐ咲きそうです。 後ろはクロッカスの花。


ameuta4.jpg


[ 2009/03/07 18:03 ] Nu.Fantasy Yuri ユリ | TB(0) | CM(0)

Groovy 60's





ヘアカットしたら女王様気質が薄れてしまい、優しげになっちゃったYuri。
でも下睫毛バシバシのメイクならば、Mods風の服が合うかもしれないと、
着せてみたのがこの姿。



g604.jpg



鮮やかなピンク色のコートが眩しいGroovy 60's Barbie の衣装です。
(ブーツはムッシュZから借りました)



g602.jpg



小顔のユリには帽子も良く似合います。



g605.jpg



コートの下はワンピースです。
このOFはMisakiやFRでも着れるサイズ。



g607.jpg



g608.jpg



g606.jpg



g603.jpg



[ 2008/11/18 17:50 ] Nu.Fantasy Yuri ユリ | TB(0) | CM(4)

Twins! Nu.Fantasy Yuri & Kumi

ykt1.jpg



拍手&コメントありがとうございます。
狼と赤頭巾の双子を並べたら、やっぱりすごく素敵でした。

お湯パーマ+ヘアカットして、ユリの髪型変更後のツーショットです。



ykt2.jpg



ヘアカスタムついでにNu.Faceボディへとチェンジ。
ユリ&クミと同じ肌色の“ペインテッド・ブラック”エリンのボディを借りました。
(ちなみにアユミ、エリン、アグネス、ルチアは同じ肌色です)

同じ肌色でもアユミのボディを拝借すると、なんか 呪われそう で怖いから
交換用のFRボディを買うまで、エリンにはMisakiボディで我慢してもらうつもり。



ykt3.jpg



姫カットはどうのこうの・・・と散々に言ってたけれど、

元の髪型のほうが良かったかも。

赤頭巾ユリを前髪ラウンド・カットにしたら、気位が高くてトンガった印象
つまり“女王様気質”の様なモノが薄れちゃった。



ykt4.jpg



それでもなお華やかな赤ずきんYuri、ホワンと優しい狼Kumiの双子です。



ykt5.jpg



双子の衣装はABBYさんの手編みニット。
ABBYさんのブログはこちら

0号棒針より細い針で編まれた、空気のように軽いふわっふわのセーターは、
とても真似のできない完成度の高さです。



ykt6.jpg



ターコイズ紐ネックレスとチェーンベルト、パパラッチ・アデールの靴を履いてます。



ykt7.jpg



グレーのセーターはオフショルダー、白いセーターはオフタートル。
タイツや細身のパンツを合わせても素敵でしょうね。



ykt8.jpg



カメオネックレスとプリティ・カリキュレイテッドのサンダルを合わせました。



ykt9.jpg



*閑話休題*

Misakiの公式サイトを見たら、パラノーマル・ウィロー画像が出ているじゃないですか。
うわっ。カワイイ! うわっ。赤頭巾と色違いのバッグ&サンダル!
うわっ。欲しい! うげぇ。衝撃プライス!
アマゾンのことだから、唐突に予約の始まるゲリラ販売でしょうし
なかば諦めムード。

Amélieも清楚で可愛らしいです。 
今後彼女もMisakiの様に、髪型やメイクの違う新作が出るのでしょうか?
[ 2008/11/07 17:32 ] Nu.Fantasy Yuri ユリ | TB(0) | CM(8)

