FR Kyori キヨリ PIXELEEN *ピクセリーン あるいは 断片

Fashion Royalty & FR Nippon Misaki のDoll写真ブログ

ホーム > カテゴリー - FR Kyori キヨリ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その6:なんということでしょう!


shinsai9a.jpg



まもなく、7月1日から借り上げ住宅で始まる新生活。 ところが、

なんということでしょう!
日本赤十字に申請した“家電セット”がまだ届いてないという。



shinsai9b.jpg



早めに申請しておいたんだけどな・・・
ご飯は鍋で炊けばいいし、洗濯は手洗いでOK、TVはほとんど見ないからあってもなくてもかまわない。
しかし、この時期に冷蔵庫無しはキツイんじゃないか?

昭和初期の生活だね。 むぅん。


[ 2011/06/29 19:13 ] FR Kyori キヨリ | TB(0) | コメント(-)

さあ狼は月に吠え






さあ狼は月に吠え、
飢えた虎は森で唸り、

肉食系女子 “ダーク・ナルキッソス” キヨリお姉さまです。
こんなのに狙われたら、あっという間に喰い殺されそうな。



sahookami2.jpg



連日の猛暑で負荷がかかっているのか、隠居の冷蔵庫が壊れ
居間に置いてある扇風機の首振り機能も壊れた。

扇風機が横を向いてうつむいたままになっちゃった。

まるで扇風機が恥らっている様にも、うなだれている様にも見えて、ちょっと萌えるんだけど。
風がこっちに来ないよ!



sahookami3.jpg



拍手&コメントありがとうございます。


[ 2010/08/17 20:50 ] FR Kyori キヨリ | TB(0) | CM(7)

白萩






Fashion Royalty  クイック・シルバー キヨリ

庭の白萩を背景に撮った写真です。
選別する気力がなかったので、似たような写真が続きます。

↓[Read more... 続きを読む] をクリックしてご覧ください。

[ 2009/09/16 17:42 ] FR Kyori キヨリ | TB(0) | CM(3)

Wild Rose





夥しい数の花が咲いている野バラは、良い香りがして遠くから眺めると美しいです。

ところが、いざ近づいてみれば棘がはえてるは、毛虫だらけだわで
写真を撮るのに適した場所がなかなか無いのです。



wrk3.jpg



FR Homme で、初老の紳士を出してくれないかな。
たとえば、ヴェロニクとヴァネッサの祖父とか。

“3年前に妻に先立たれて以来、少し気難しくなったぺリン一族の家長”なんて設定で、
眉間にしわの寄った渋い爺様ドール+重厚な肘掛椅子+大型犬2頭
(座っている犬と寝そべっているタイプの犬、もしくは座っている&立っている犬)

FR Homme The "G" Exclusive
"G"= grandfather、爺(笑  が出たら買っちゃうよ!


・・・無理か。

[ 2009/05/28 18:03 ] FR Kyori キヨリ | TB(0) | CM(7)

ニッポンの初秋





庭でお花見 2008 その9
球根ベゴニア&球根性ベゴニアの鉢植えコーナーを背景に、クイック・シルバー Kyoriを撮影。



noss2.jpg



どこから種が飛んできたのか、数年前、敷地内に突然生えてきた鉄砲ユリの花です。
でもってジワジワ増殖中。



noss3.jpg



キャンディのラップシャツ&カメレオン・ラグジュアリーウエアのスカート。
背景の花は、ミリオン・キッス エレガンスという名前のベゴニア。

お盆過ぎからずーっと天候不順で、雨ばかり続いてます。
平年よりも気温は低くなおかつ湿度が高いため、ベゴニア達は勢いづいちゃって
こんなに咲かなくても・・・ってほど花でいっぱいに。



noss4.jpg



後ろにボンヤリ写っている花は、タマノカンザシという名前のギボウシ。
とても強い香りがします。

最近ではギボウシのことを“ホスタ”とかなんとか、洒落た名前で売ってますね。
これ、ド田舎の農家では、便所の裏なんかに植えられているのをよく見かけますけど。

シェード・ガーデンと言えばオサレな感じですが、つまり暗くてジメジメしている庭ってことかな?



noss5.jpg



それはさておき。
ドールサイズのインテリア・グリーンとして作った、鉢植えのサボテンや
寄せ植え風エアプランツが、夏のあいだに成長して
3か月前よりもおっきくなってる! (生きてるんだから当たり前)



noss6.jpg



エアプランツなんて、たまーに思い出したとき霧吹きで水をかけているだけなのに
1.5倍位の大きさになってます。
なんかスゴイよ。。。



noss7.jpg



今年もチューリップの球根を買いました♪


[ 2008/09/05 18:17 ] FR Kyori キヨリ | TB(0) | CM(3)

