ホーム > カテゴリー - Candy Toy(Re-Ment) 食玩/カプセルトイ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その64:感性の問題か?


kobitodukan1.jpg



リーメント 産地直送 特選グルメ こびとづかん  6 夏満喫セット



kobitodukan2.jpg



巷にはこびとづかんグッズが溢れているようだ。
何故それほど人気があるのか、よくわからない。
『キモかわいい』とも思えないし、なんとなくイラっとする。



kobitodukan3.jpg



しかし、私は嫌いなものをただ嫌いと決めつけるのではなく、「なぜ嫌いなのか分析・研究する」性格である。

そこで、こびとづかんの食玩をひとつ購入してみた。



kobitodukan4.jpg



こびとづかんの魅力を理解できないのは、感性の問題だろうか?
私の感性は、時代の流れについて行けないということなのか?



kobitodukan5.jpg



・・・・



kobitodukan6.jpg



↑エリンちゃんもイラっとしたらしい。



*おまけ* 2年間の休暇


kobitodukan7.jpg


モデルの日焼けエリンは、震災直前2011年3月7日の記事で着ていた衣装のまま、2年以上にわたって
自宅待機を余儀なくされていました。


kobitodukan8.jpg


顔がカビだらけになっていたよ。。。


[ 2013/05/25 16:19 ] Candy Toy(Re-Ment) 食玩/カプセルトイ | TB(0) | コメント(-)

FUKUSHIMA 原発避難日記 その47:禁断の森のキノコ 2本目。


nameko8.jpg



んふんふ♪
(海洋堂特産品 なめこの山 ノーマル15種+シークレット1種)



nameko1.jpg



集めるつもりなどなかった。
ただ、ごく普通のなめこが欲しかっただけ。

*写真中央:なめこ(ぬるぬる)の原木が間違ってました。ごめんなさい。



nameko2.jpg



なめこ(A)とレアカラーの なめこ(ぬるぬる)



nameko3.jpg



みあ姉さんの指にささるよ。



nameko4.jpg



ポピーちゃんの指にもささるよ。



nameko6.jpg



フォーチュンワンダの腕にもささるよ!



nameko7.jpg



野生のなめこは旨いよ。味も香りも歯ごたえも栽培モノとはぜんぜん違う。

でも、今年の秋も福島県内の複数の市町村には、野生キノコの摂取制限が出ています。
それでも採りに行く人いるんだけどね。



nameko5.jpg



なんだかよくわからないけど、とりあえず記念写真。

[ 2012/10/06 15:24 ] Candy Toy(Re-Ment) 食玩/カプセルトイ | TB(0) | コメント(-)

LE CREUSET MINIATURE ACCESSORY






ペプシ NEX のおまけ、ル・クルーゼ ミニチュア・アクセサリー
ラムカン・エトワール コバルトブルー

後ろに写っているココット・オーバルは、2年ぐらい前のペプシのおまけ キッチン・マグネット・コレクション。



lecreu2.jpg



ラムカン・ダムール チェリーレッド

炭酸飲料は苦手なので、2種類(2本)しか買いませんでした。
半分飲んだらギブアップ。。。



lecreu3.jpg



グラデーション塗装とツヤが良い感じです。
残念ながらフタを開けることはできません。



lecreu5.jpg



16インチドールに持たせてみると↑この位の大きさ。
生まれてこのかた、料理なんて一度もやったこと無さそうなアフロAG。



lecreu4.jpg



1/6スケールではないのですが、それほど違和感はないですね。

拍手&コメントありがとうございます。


*おまけ* はたらくくるま
↓ドールとは関係ない写真が続きます。

スバル360






タカラトミーアーツ  カプセルミニミニチョロQ Volume.4  スバル360

リコー CX1 ダイナミックレンジダブルショット・モードで撮った写真5枚を
フォトショップ・エレメンツで合成加工しています。

モデルは FR Nippon Misaki パーフェクト・イン・パリ
服は trico* シュガー・キャット と手編みの三角ストール。




subaru360b.jpg



Picnic で加工しました。 実物の車体は淡いクリーム色です。

ちっちゃくてもチョロQと同様、プルバック式で走ります。


しこたま貯めていたポイントを使って きらきらエイティーズ momokoを買っちゃいました。
明日くるよ♪ ヴァネッサと親子設定にするつもりです。 
二人を並べるとどうなるんだろ? わくわく。


欲しかったのはこれじゃなーい!!






タカラトミーアーツ タイムカプセル コレジャナイロボ

コレジャナイロボ オフィシャルサイト

↓写真とトホホな話が続きます。[Read more... 続きを読む] をクリックしてご覧ください


